ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ご飯どっちにする?(41日目)

こんにちは、こんばんは。

 

今日もココちゃんは絶好調です。

 

生後4ヶ月目のエサの切り替えが近づいてきました。
切り替えに向けて、ロイヤルカナンのキトングレービーとキトンゼリーを買ってきました。
(他にキトンローフというのもあります。)


Amazonでは、12個、24個入りが基本なので、近所のペットショップで1個ずつ購入しました。いきなり大量に買って食べてくれないと悲惨なのでwww
値段は約170円とAmazonより10円ちょっとお高い設定でした。まあ、単品、店頭での価格なので仕方ないでしょう。
ちなみに、ロイヤルカナンの公式サイトでも170円ちょっとのようです。

 

 

これは、グレービーです。

f:id:masaponkai:20200529142248j:plain

キトングレービー

見た目はカリカリの小粒に甘辛ソースを絡めたような感じで、触ってみると少し弾力があって柔らかい感じでした。 グレービーとは、肉汁を意味するらしく、肉汁から作ったソースで味付けしていると思われます。比較的いい臭いでした。

 

お昼にカリカリと一緒に出してみたところ、最初は匂いを嗅いで警戒していましたが、すぐにがっつき出しました。とても美味しいようで少ししか出さなかったこともあり、すぐに完食しました。その後、2日ほどお昼に出してみましたが、美味しそうに食べてくれています。
ココちゃん的には、合格のようです。

 

こちらはゼリーです。

f:id:masaponkai:20200529142328j:plain

キトンゼリー

見た目はグレービーと同じような感じですが、違いはゼリーに混ざっていることです。臭いも同じ感じなのですが、醤油のような臭いがしました。アミノ酸ですかね?いい臭いです。
こちらもお昼と夜食に与えてみましたが、美味しかったようですぐに完食しました。
ココちゃん的には、こちらも合格のようです。

 

2つを比べてみたところフードの手触りは両方同じ感じだったので、ドライフードを煮込んで味付けしたような感じをイメージしていただければいいかと思います。それが肉汁のソースメインか、ゼリー仕立てかという感じなのかな?
食べてないのでわかりません(笑)

 

単独では好みがわからないので、ココちゃんに食べ比べをしてもらうことに。
2つを適量お皿に出して、同時に食べてもらいました。
ココちゃんは、最初はグレービーから始まり、次にゼリーという感じで器用に交互に食べていきます。

f:id:masaponkai:20200529142619j:plain

交互に食べ進めています。

 

結局、量もちょっと少なかったグレービーを先に平らげました。
ゼリーのお皿は食べづらいというハンデもあったかもしれません。

f:id:masaponkai:20200529142704j:plain

グレービーが先に無くなりました

f:id:masaponkai:20200529214825j:plain

ゼリーも美味しく食べました


 両方とも同じぐらいがっついて食べていたので、ココちゃん的には同じくらい好きなようです。

 

さて、来月からのメインはどちらにしようか悩ましいところです。
いまは、ロイヤルカナンのベビーキャットをカリカリと混ぜて、コネコネして与えているので、その手間はなくなりそうです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村