ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、邪魔だったら〜(50日目)

こんにちは、こんばんは。

 

最近、ベッド上の居場所が定まったココちゃんです。
用意したバスタオルの上にちゃんと寝っ転がってくれます。

f:id:masaponkai:20200607225122j:plain

可愛く撮れました

この写真、たまたますごく小さく見えますね。
実物はかなり大きくなってこの倍ぐらいに感じますが(笑)

 

最近、ココちゃんはYoutubeなどの動画にご執心です。
私がベッドに横になってネコ動画やアニメなどを見ていると、私とMACの間に割り込んできます。そのまま、顔の前で座って視聴を始めます。
ええ、すごーーーく邪魔です! 
ときには腰を持ち上げて目の前にお尻の穴を見せつけてくれます。若干香ばしい香りも。
ココちゃん、そんなプレイは望んでないって (´;ω;`)

 

押しのけても、押しのけても、また戻ってきて画面の前に座り込みます。
それだけならまだ良いのですが(良くはない)、そのうち身を乗り出してタッチパッドや、キーボードを両足で踏むので、私でも知らないMACのショートカットキーが押されて、画面がわけわからなくなります。
先程も、Safariの画面が全部閉じられてしまい、怒りのあまり
ココ!待てーーーーー!!!」と追いかけ回しました( ゚д゚ )彡

 逃げ足の早いココちゃんは、遊んでもらっていると思って、途中立ち止まって振り返る余裕。
ベンガルの脚力には勝てません。
はい、諦めて寝室から締め出しました(笑)

 

観葉植物へのいたずらも続いていたので、植物の下に段ボール箱をおいたのですが、壁を使って横からアプローチをするのであまり効果なし。

その時の写真はこちら。

f:id:masaponkai:20200607230501j:plain

知能犯!

一ヶ月前の写真と比べると大きくなりました。

f:id:masaponkai:20200506205444j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村