ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、これでもダメですか。。。

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200927185225j:plain

ガブガブ

ブログの間があいてしまってすみません。

記事の執筆に使用していたMACを修理に出していたので、記事がかけませんでした。

当初、3週間預かると言われて預けたのですが、預けたあとにはてなブログのIDとパスワードを覚えていないことに気がついて呆然。。。

とりあえず4日で返ってきてくれたので、良かったです。

 

さて、相変わらず、ココちゃんのシンクへの不法侵入が続いております。。。

 

先日もココちゃんがベッドにあがって来たので、にっこり優しく出迎えたら、ベッドシーツに濡れた足跡が。。。

 

きーさーまーーー、今シンクに入ってたなぁ〜〜〜〜〜!

 

怒り心頭ですが、ココちゃんにこの思いは通じません。

 

次の手段として、踏み台のトイレにダンボールで壁を設置しました。

f:id:masaponkai:20200927191719j:plain

これなら大丈夫?

この高さなら流石に超えられないでしょう〜。勝利を確信。

 

しかし、翌日の監視カメラにキッチンに登っているココちゃんの姿が。。。

 

えーーーーーーーー!?

 

登った瞬間を見逃しているのでどうやって登ったのかわからないのですが、ココちゃんはもう結構大きいので、多分踏み台無しで床から一気に登ったと想像されます。

 

ダンボールの壁で大丈夫だと思ってたのに、かなりの落胆です😢😢😢

 

別の策を考えます。。。

 

あと、今日久しぶりに爪を切りました。

前回、動物病院で切ってもらった時、結構ガッツリ切られていたので、私も同じくらいと思ったら、やってしまいました。

 

爪から血が😱😱😱

 

右後ろ足の爪2本から少し血が滲んでしまいました。

ココちゃん、ゴメンね。

次は気をつけるから。

 

それにしても、ココちゃんは大きくなったので力もかなり強くなりました。

素直には爪を切らせてくれないので、例によって洗濯ネットに入れて爪切りしたのですが、大人の男性が押さえててもジリジリ逃げていきます。さすがベンガルというか。。。

もうちょっと楽に爪切りさせてよ〜

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net