ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、ナメちゃだめだってばー

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20200910181526j:plain

ライオンみたいにゃー

 

避妊手術から、2日目。

今朝、無事に💩が出ました。

食欲も旺盛で元気です。

 

夕方、ベッドでココちゃんとくつろいでいると、ペロペロなめる音が。

 

そ〜っと見てみると、傷口を一生懸命舐めていました。。。

 

ちょっとぐらいならいいかなぁと思ってみていましたが、ずっと舐め続けていて、傷口付近を引っ張る感じがあったので、急遽エリザベスカラーをつけることにしました。

 

エリザベスカラーをつけるのは、暴れて大変かなと思いましたが、すんなりつけることができました。ただ、付けたあとに不快だったのか、しばらく暴れまわる始末。

 

しかたないので、ケージの中に入れることにしました。ケージに入るとしばらくドタバタしていましたが、そのうち諦めて寝てしまいましたwww

 

f:id:masaponkai:20200910182313j:plain

出してほしいにゃ〜


夜ご飯は、エリザベスカラーを付けたまま食べさせました。

f:id:masaponkai:20200910183141j:plain

ちょっと食べにくいにゃ〜

ちょっと食べにくそうでしたがなんとか大丈夫そうです。

 

ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net