ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、相変わらず慎重だね(56日目)

こんにちは、こんばんは。

 

これまでも何度も書いてきたように、ココちゃんは本当に警戒心が強く慎重です。


今日、コンビニに行ったついでにココちゃんにお土産で焼きカツオのおやつを買ってきたのですが、 最初は興味津々で匂いを嗅いでいたのですが、結局食べずに放置。。。

f:id:masaponkai:20200614004256j:plain

食べませんね。。。

以前、ドライささみを与えたときもおんなじで、匂いを嗅いだり、ちょっと口に入れたりするんですけど、それ以上食べないんですよねー

f:id:masaponkai:20200614004622j:plain

匂いは嗅ぐんだけど。。。

毒でも入っていると思ってるのかしら??
そのドライささみはその後大好物になって、おやつに出すと猛烈な勢いで食べる様になっています。なので、この焼きカツオもそんな感じで安心したら食べるようになるのかな??
ケージの中に入れっぱなしにしておけば、朝までにはなくなっている気もする(笑)

ちなみに、全国の猫さんに大人気のチュールも家に来た当初に与えましたが、全く食べませんでした。ブリーダーさんにもうちょっと大きくなってから与えてくださいと言われているので、残りは引き出しの中で眠っています。。。今なら食べるかなぁ?

 

本日の収穫。
やはりお腹周りの抜け毛が多いように感じます。

f:id:masaponkai:20200614004533j:plain

まあまあの収穫?

 

あと、相変わらずYoutube見ていると割り込んで邪魔します。
ゆっくり見させてよー(´;ω;`)

f:id:masaponkai:20200614004811j:plain

画面には大量の足跡が。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村